SSブログ

東芝リストラ1100人 フォルクスワーゲン2200億赤字 守られないサラリーマン [ニュース]

フォルクスワーゲン(VW)が2200億の赤字、

東芝が1100人のリストラを発表しましたね。

東芝は粉飾決済が原因。

フォルクスワーゲンはディーゼル排気ガスの不正で、

8900億円の損失だそうです。


真面目に働いている方は本当に気の毒です。

全く関係ないのに。


一流企業に勤めていても、

結局は守られていないんですね。

lay off.jpg


サラリーマンが生き残るためにはどうすれば良いのでしょうか?



もう、会社は僕たちの事を守ってはくれません。

守ってもらうためには、

・会社にとって必要な人材になる事。 ・会社に依存せず、副業などでお金を稼ぐ方法を知る事。

この二つの方法しかないです。


ある日突然、予定していた明日が無くなってしまう事も

今回の事件でわかったかと思います。

企業なんてドンドンつぶれるんですよね。

自分は大丈夫という過信が、

危険信号だと思わなければなりません。


[→]こういう抜け方もあります。


スポンサーリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。