SSブログ

ブロッケンの妖怪 竹中直人×生瀬勝久 佐々木希初舞台!このイケメン誰だ? [芸能]

舞台ブロッケンの妖怪を観てきました!!


ブロッケンの妖怪.jpeg


作・演出 倉持裕

出演 竹中直人 生瀬勝久

佐々木希 大貫勇輔 安藤聖 田口浩正 高橋恵子


竹中直人さんと生瀬勝久さん主演。

そして初舞台の佐々木希さん。



ブロッケンの妖怪 ストーリーは?



ブロッケンの妖怪は人気劇作家 倉持裕さんの書き下ろしです。


ストーリーはこちら。

絵本作家の打越(竹中直人)と担当編集者の黒柳(生瀬勝久)、

打越の放浪癖と浮気性を心配する恋人の桃(安藤聖)が、

ブロッケン現象が見られるという、

湖に浮かぶ洋館に新作の絵本のために取材に訪れました。


洋館には日ノ原虹子(高橋惠子)という女主人と娘の小真代(佐々木希)、

使用人の稲井(大貫勇輔)が暮らしており、

他に、生活に必要な品を本土から運んでくる船乗り・泊(田口浩正)も出入りしています。


しかし洋館で暮らす人々の様子がおかしいことに気づいた打越たちは、

洋館にあるもうひとつのブロッケン現象と遭遇します。



ホラーコメディーのブロッケンの妖怪は素直に面白かったです。

また、観ればわかりますがこの作品、

俳優さんたちは演じたいだろうなと思います。

巧妙に作られた構成はさすがです。


初舞台の佐々木希さんの演技は?



佐々木希.jpeg



前評判ではかなり酷評されていた佐々木希さんの演技ですが、

若干堅苦しいところもありましたが、

初舞台であれだけの存在感をだせるのは、

際立ったキャラクターということもありますが、

かなりの練習を重ねたのだと伺えます。


また周りを固める名俳優陣が、

佐々木希さんの硬さなど取り払ってくれます。


佐々木希さんもそうですが、

ちょっと気になった俳優さんがいました。


誰だこのイケメン?? 大貫勇輔?



おおぬきゆうすけ.jpg

舞台でキレッキレのアクロバットや

ダンスを披露していたイケメン俳優、大貫勇輔さん。


それもそのはず、大貫さんは7歳からダンスを始め、

17歳でプロダンサーとしてデビューしています。

バレエ、ジャズ、コンテンポラリー、モダン、ブレイク、ポップ、

ロッキング、ハウス、ヒップホップ、アクロバット体操など。

幅広くダンスを踊れます。


祖父はオリンピック体操種目予選に出場しているし、

叔母や母も元体操選手というサラブレッド。


2011年ミュージカル『ロミオとジュリエット』では、

演出家の小池修一郎に見いだされ、

死のダンサー役に大抜擢されています。


2012年にミュージカル『キャバレー』で藤原紀香の相手役に抜擢。

そして俳優デビューしています。


また海外でもイスラエルで有名なインバル・ピントや、

コンテンポラリーダンスの演出家マシュー・ボーンにも抜擢。

活躍が国際的です。


これからも大活躍待った無しの俳優さんです。


ブロッケンの妖怪の次回公演やチケットは?



次回、東京公演は最寄駅が有楽町のシアタークリエ

11月12(木)〜29(日)まで。

全席指定の9000円。

全国巡回公演もあります。

詳しくは公式ホームページから。


生の俳優の演技を観たことのない方には、

是非足を運んで欲しいのですが、

人気公演のため、チケットは残りわずかなようです。


ローソンチケットチケットぴあで購入できます。

もしくはチケット転売サイト



最前列とかの席もあったりします。

ちょっと高くなりますが、せっかくなので。



スポンサーリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。