SSブログ

airbnbのトラブルが結構しんどい [airbnb]

最近、airabnbをやって稼ごうかなと思い、

いろいろ調べていたのですが、

やっぱりトラブルはつきもののようですね。

Airbnb-new-logo-1-1024x863.jpg

よくあるトラブルが盗難だそうです。

部屋の備品がなくなることがやっぱりあるそうです。



日本茶とかそういう細かいものならいいほうで、

一番辛いのが、

部屋の核となる中心的なオブジェとかがなくなるそうです


そのほか近隣の外国人嫌いからくるクレーム

確かに日本人の外国人に対する意識は結構高いですよね?

嫌いな人は確かに嫌いだと思います。

また通報された場合、

基本的にはairbnbは違法なので、

泣き寝入り、つまり引っ越しをするしかないそうです。


合鍵の紛失もよくあるそうです。
スペアキーをしっかり持っていないと、

何が起きるかわかりませんね。

また合鍵の返し忘れトラブル。

ポストに入れて返す仕組みなのですが、

返し忘れたままゲストが帰国し、

次のゲストが入れないこともあるそうです。


トイレのつまりトラブル。

こ、これはキツイですね。

知らない人のトイレの掃除か・・・


一番、多く問題になるのが、

ネット環境が繋がらないというトラブル。

日本は海外と違いフリーWiFiが少ないんですね。

だから部屋にネット環境をしっかりと設置することで

成約率も上がるとのことですが、

もし、そのWiFiが壊れていた場合・・・

そりゃあ、もうクレームの嵐ですよね。



こんなのクレームがあるのなら、

正直やりたくなくなりましたが、

どうやらairbnbの代行サービスなるものがあるそうですが、

さらに調べていったら、

その代行サービスも詐欺らしいものがあるそうで、要注意です。

詳しくはこちら




スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。