SSブログ

【画像】えっ、ちょっと可愛くない?村上絢(27CEO 村上ファンド世彰の娘 [ニュース]

 兼ねてから美人なんじゃないかと噂されていた、

旧村上ファンド 総裁 村上世彰の愛娘、

村上絢(むらかみ あや)27歳が、

本日の黒田電気 臨時株主総会にて公になった。

wst1508210053-p2.jpg
http://www.sankei.com/west/photos/150821/wst1508210053-p2.htmlより引用
「えっ、ちょっと可愛いくない? 」

写真を前に筆者はつぶやいていた。

そう、可愛いのである。


やや彫りの深い顔立ちにショートの黒髪がマッチし、

どこか幸の薄そうな面持ちにもかかわらず、

視線の先ははるか遠くの景色を見ているかのよう。



似ている、似ているんです!!

父、村上世彰さんに・・・。

iXoGM199plUg-300x200.jpg
http://yarukigenki.net/2477.htmlより引用


そもそも、なんでここに来て村上絢さんに

注目が言ったかというと、


『もの言う株主』 村上世彰が動いたからだ。


オリンピックを前になりを潜めていた村上さんが

ここにきて表に出てきたのである。


それも黒田電気を乗っ取るために株を買い占めて。



『村上ファンド事件』を覚えている方は いらっしゃるだろうか?


読者の方の中には、

この事件について知らない方もいらっしゃるだろうから、

本当に簡単に説明させていただく。


もう10年も前、2006年にビジネス界で起きた重要事件。

通商産業省(現 経済産業省)を退官した村上世彰氏が

『村上ファンド』を設立。


これまでの経営者主体の日本的な株主ではなく、

アメリカ的な、経営に積極的に提案をするスタイルで、

企業の株価を上げ、そして売り抜けるといった、


『ものを言う株主』として注目を浴びた。


しかし、こうした手法は、

短期的な利益の追求になりがちなため、

批判もかなり浴びていたところ、


2006年の6月にニッポン放送株にて、

インサイダー取り引きの罪で、

懲役2年、執行猶予3年の判決!!

当時の日本を激震させたあの事件。


その後、なりを潜めていたのだが、

東京オリンピックを前に、

黒田電気の株式の14.60%を

関係者が保有するといった攻めの姿勢が見られ、

今回の臨時株主総会になった。


そして関係者が運営する

C&IホールディングスのCEOが

村上世彰さんの愛娘、村上絢(27)


慶應義塾大学を卒業後、

モルガンスタンレーMUFG証券入社!!

今年の6月にC&I最高責任者CEOに就任.


そんな才子の絢さん、

小学生の時には世彰さんから

100万円の運用を任されていたとのこと!!

小学生ですよ!!



そして気になる年収は・・・???



全く検討もつきませんが、

参考までに当時の世彰さんの年収が、

100億を超えていたとか・・・



年収ですよ!?



世界にはすごい人がいるもんです。


こちらの記事も人気です。


【画像】東京五輪エンブレムまとめ 佐野に挑戦状!
http://trendhatena.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-1





スポンサーリンク









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。