SSブログ

マクドナルド おてごろセット販売 昼マックは中止。本当にお手頃か?? [ニュース]

マクドナルドの昼マックがなくなり、
おてごろマックが26日から導入されるそうです。

ちなみに昼マックの値段が350円〜550円。
今回のおてごろマックが500円とのこと。

昼マックは23日で廃止になるとのことなので、
名残惜しい方はマックへ急いでください!!
350円の購入者にとってみれば、
500円になるわけですから43%UP!!


前回のマックの不祥事でブランディングは低下。
それによる客数減少の回復につなげたいところです。

ちなみに今までのマックの不祥事は

デザートの中にプラスチック片
容器の中に虫
フライドポテトに歯が混入
チキンナゲットにゴム手袋片混入
期限切れ肉の混入恐れ

などなど、店舗数が多いので、
問題の対処がたいへんですよね。

ちなみにこれらの混入の問題には、
マックのお家騒動も根底にあるようです。

もともと世界でも日本だけが
日本マクドナルド創業者の藤田田率いる
独自の日本式マクドナルドだったんですね。

それに対して本社のアメリカのマックが遺憾を表していたところ、
100円マックによる藤田式マックの衰退を機に
前社長の原田泳幸さんを送り込んだわけです。

アメリカ式経営は株価を上げるためのものなので、
原田さんは藤田式の幹部をレイオフしたり、
24時間マックを始めたりで、
株価は急上昇したのですが・・・

レイオフした中に品質部門の幹部やらがいたり、
24時間を始めたばっかりにクリンネスに目がいかなかったり、
で原田さんが去った後には問題が山積み。

アメリカ式経営では会社は株主のものなので、
その場さえ株価が上がればいいのですが、
その弊害で長期目線を取りづらいんですね。

ずたぼろになっていたマックにしゅうにんしたのが
カサノバさん

一度落ちたブランドはなかなか取り戻すのが大変です。

果たしてうまくいくのかどうか?


スポンサーリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。