SSブログ

[証拠画像] オリンピックエンブレム使用中止 佐野氏にゲイ疑惑も浮上 [東京オリンピック]

 ついについに、東京オリンピック五輪の

パクリ疑惑のエンブレムが使用中止になりましたね。


正式に佐野氏から使用中止の申し出があったとのこと。

IMG_8321.jpg

IMG_8320.jpg
http://francepresent.com/tv-news/より引用


エンブレムの展開例で無断使用した画像も有名です。

個人ブログから流用したとのことですが、

よ〜く見ると流用画像の右下部分が切り取られています

これはっ・・・確信犯ですよね。



 今回のオリンピックのエンブレムの中止によって、

スポンサーになっていて

既にエンブレムを使用している企業は

対応に追われているようですね。


まず、『新しいエンブレムはいつできるのか??』

ってボヤキが聞こえてます。

確かに次のエンブレムができるのかわからないと、

CMやら雑誌の広告やら作れないですもん!!

実際、アサヒグループホールディングスは

来月からの電車広告は刷り終わっていて

差し替えが不可能という状態ですし、

全日空とかも9月の機内誌のエンブレムはもう手遅れとのこと。



それでもケチのついたエンブレムの使用取り消しができて、

たとえかなりの変更や問題を抱えていたとしても、

スポンサーたちも胸をなで下ろしているかと思います。

だってケチのついたものを、

あちこちに貼らないといけないわけですから、

イメージを上げるためにスポンサーになっているのに、

逆にイメージが下がってしまうというね・・・

本末転倒になってしまうわけですから、

そりゃ恐ろしいです。

なんていったってスポンサー料の規模が違いますから。↓
http://trendhatena.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21

そして炎上しまくってしまった

東京オリンピックのパクリエンブレム問題ですが、

問題の矛先はデザイナーの佐野氏にゲイ疑惑という

違う方向も見せています。


CMbG-6JUwAAQgww.jpg
http://blog.livedoor.jp/ogenre/archives/1872588.htmlより引用
いや、似ているけれど・・・


さすがに違うでしょ??



こちらの記事も読まれています。

【画像】東京オリンピック 佐野研二郎さんのパクリ疑惑作品集。ダンボーも!?
http://trendhatena.blog.so-net.ne.jp/2015-08-10-2

【画像】東京五輪エンブレムまとめ 佐野に挑戦状!
http://trendhatena.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-1

【相関図】メディアが報道できない佐野エンブレム東京オリンピック
http://trendhatena.blog.so-net.ne.jp/2015-08-19-2

【画像】東山動物園 コスタリカロゴもパクリ!?
http://trendhatena.blog.so-net.ne.jp/2015-08-19-1

【画像】続々参加 東京五輪エンブレムオリンピック田辺誠一がついに参戦!
http://trendhatena.blog.so-net.ne.jp/2015-08-19

【おでん】 佐野エンブレムをセブンがパクリ?
  JOC「 待った、スポンサーになれ!24億な。」
http://trendhatena.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21


スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。