SSブログ

【土下座】鳩山由紀夫元首相 韓国で土下座で炎上!! 韓国と日本の反応は? [反日親日ニュース]

鳩山.jpg
土下座.jpg

http://redd.it/3gpmq9 https://goo.gl/XTW6WG http://goo.gl/lv30Yuより引用

 ソウル時事によると、
12日、鳩山由紀夫元首相がソウルで開かれたシンポジウムにて、
14日公表予定の安倍晋三首相による戦後70年談話で
『おわび』を盛り込むべきだと講演した。 

 また村山富市首相談話では植民地支配に対する
『反省とおわび』が明記されていた件にも触れ、
傷ついた国々の国民が『やめてもよい』と判断するまで、
統治国であった日本は謝り続けるべきだとも語ったとのこと。

 鳩山元首相が土下座をした場所というのは、
日本が朝鮮半島を統治していた時代に、
朝鮮の独立活動家たちが収監されていた
西大門(ソデムン)刑務所跡とのこと。

こうした一連の行動人対して、
国内外を問わずかなりの波紋を呼んでいる。

こちらが韓国の反応

「感動した。」 「写真から彼の本気の反省が伝わる。」 「このような勇気のある行動を見せる政治家がいる限り日本には未来がある。」 「誠意ある謝罪と反省をしるしてくれたことには拍手だな。」 「これを総理大臣をやっているときだったら完璧だったな。」 「そもそも我々がもとめていたのは天皇陛下の謝罪だ。」 「彼は日本の右翼団体から大変な目にあうのでは。」 「現職の政治家たちが韓国まで来て謝罪をするべき。」 「日本の安倍首相は彼を見習うべき。」

やはり韓国からは好意的な反応です。

こちらは日本国内の反応です。

「こんなバカいらない。」 「これは朝鮮半島での普通のお墓参りですね。」 「情けない、情けない、情けない。」 「ろくに歴史の事実関係を調べずに馬鹿なことを。」 「メリットが全くないが・・・」 「こういう姿を見ると日本人じゃないんだなと思うわ。」 「こいつはもう日本に帰ってこなくていい。」 「悪いことをしたら謝るのは当然です。」

もちろん荒れ模様です。(笑)



スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。